ホーム留学奮闘記|2003年10月前半

102日(木) 
 とうとう10月になってしまいました!早っ!!

 そしてまたもや金縛りにあってしまいました。これで人生2回目。
今回はそれほど怖いとは思いませんでしたね。
けど、前回と同じく、目を閉じている時俺の顔のすぐ横で誰かが笑っていたりもしました。
しかも目を開けてふと電源のついていない、部屋の風景しか写らないはずのテレビを見てみたら、なんと貞子みたいなのがテレビ越しに俺を見ていたのです。これにはさすがに俺も驚いて飛び起きましたね。うん、やばかった。
 まぁ、疲れからくる金縛りで、そういうのも寝ボケ+夢なのでしょう。
うん、きっとそうだ・・・そうだよね? そうであってくれ(涙)



 クラスのほうは順調そうで順調じゃないです。ぶっちゃけ一杯一杯です。(あ、これは今ぶっちゃけなくても、前から言ってるか)
CSのクラスはなんとかなると思うのですが、問題はポリティカルサイエンス。今月の13日(あ、再来週だし)にまたテストがあるのですが、また教科書を100ページほど読まないといけません。


 まぁ、なんとかなるっしょ←このパターンで前回撃沈した



105日(日) 


 POLSの教科書100ページではなくて、200ページでした。あはははは。(泣きながら)


 今週(先週?)はWIUでは年に一度のHomecomingでした。Homecomingとは簡単に言ってしまえば、学祭みたいなものでしょうか。
そして昨日は(俺にとって)一番大きなイベント、パレードがあったのです。
もちろん俺も参加すべく、朝6時半に起きて8時に出発する・・・予定だったのですが、ここは俺、やっぱりやっちゃいました
二度寝して起きたら8時45分。電話で知らされたから起きれたものの、もしかかってこなかったらやばかったです。去年の二の舞を踏むところでした。(去年は起きたら12時でした。)

 俺は去年から所属(?)しているInternational Friendship Clubのパレードに参加。
留学生達が様々な国の国旗を持って歩くというシンプルなもの。しかし、沢山の国旗を一同にして見ると、何と言うか迫力というか、感動するものがあります。世界というのを感じると言いますか。

 え?

 俺はどこの国旗を持ったかって?

 何を言ってるんですかコノヤロウ。



 日本に決まってるじゃないですか。日の丸っすよ日の丸。


 基本的にはどの国旗を持ってもOKなのですが、俺は違います。最初から狙ってましたよ。日本。国旗の山から必死で探してゲットです。
 そしてパレード中、やはり日本国旗は知られているようで、"Japan" "Japan" "That's Japan"という声がそこらじゅうから(過剰表現)聞こえてきました。
しかし、一人の大人から"That's Jap"と聞こえた時は、旗でそいつを突きまくってやろうかと思いましたね。もしかしたら聞き間違いかもしれないけど。。。

 良い経験になりました。パレードの見物客も驚く程いたし。
来年も参加しようと思ってます。もちろん日本のを持って。



106日(月) 


 勉強してない。(いつもの事)


 今日の朝、8時のLaw Enforcementのクラスへ向かって歩いている途中、後ろからクラクションが聞こえたんです。
 あ、Gets!!さん(掲示板の人)かな?と思いながら、振り返ってみるとそれは結構な高級車(っぽい)ではないですか。
「あれ?誰?」と不思議な顔をしてると、「Goodmorning!Come in!」と言ってきました。
ちょっと寝ボケてたためか、よく誰かわからない。
 ジッと見てみると、なんとその人、8時のLaw Enforcementのクラスのプロフェッサーじゃないっすか!普通に驚きました。そして、驚きながらもちゃっかりと車に乗り込んでる俺。

 そのまま軽い話をしながらクラスがあるHorrabin Hallというところまで連れてってくれました。
微妙な距離を歩かなくて済んだというのももちろん嬉しかったんですが、それよりもそのプロフェッサーが俺を覚えてくれてるというのが一番嬉しいです。
 いやぁ、今まで点数稼いだ地道に努力していった甲斐があったような感じです。
これからも頑張っていこうと思った朝でした。


 そして話が変わって、俺の今の状況です。
今週と来週中にしなければいけない事。
@Law Enforcementのペーパーアウトラインの提出(金曜日まで)
AEnglishのペーパーアサイメント、下書き作成
BPolitical Scienceの教科書・ノートをリーディング(およそ250ページ)
C明日Computer Scienceのテスト(ミッドターン)


 えーっと




 ど う し よ う (←無計画人発揮中)
 



107日(火) 








お前バカだろ? (Macombの気候に向かって)





 いやぁ、こんな感じで突っ込みたくもなります。
先週は寒い寒いと9月の時点で既に衣替えまでしてしまったのですが、なんと今週になって夏がカムバックしてきやがりました。風邪引いてまうではないか。。。
ちなみに先週の平均最高気温が10℃で、今日の最高気温が26℃。勘弁してください。

 ふとYahoo!ファイナンスを見てみるとなんと$1=109円ではないですか。
円高ですねー。嬉しいですねー。こういう時に円高傾向がいつまで続くかを予測しておくのが一番良いのですが、忙しい今ではそれは無理なのが残念。
もういっその事90円ぐらいになってきませんかね。そしたらこっちの銀行に送金しまくるのに。



107日(火) 








 やっぱりそれオカシイって(Macombの気候に向かって)




 すいません、また突っ込んでしまいました。


 Law Enforcementのペーパーアウトラインはなんとか書き終え、プロフェッサーの所へオフィスアワー時に行き、なんとかOKを貰えました。やった。

 まぁ、問題なのは未だに250ページ残っているリーディングですね。
こんなに残っているのにも関わらず何故か余裕の気を持っている俺。
そこで焦燥感を煽り、そして気合を入れるためにこんなのをホワイトボードへ書いてみました。










 結構効きますよ?

(横にあるのはサウスパークの日めくりカレンダー。日付は気にせずに。)


109日(木) 




Fuji-san (地理)



Fomula-1(モータースポーツ)



Fukuyama Masaharu (音楽)



FIFA (サッカー)



Finding Nemo (映画)



F {ピー} K (検閲)




 さて、もうお気付きだろうか。これらに共通しているもの。

そう


「F」


 Fという文字は現在至る所で目にすることができます。
そして、今日まったく新しい所でFをお目にかかりました。

それは



Grade: Political Science F





あはははは!!やっちった!!あはははは!!

あれー?何だか目からショッパイ水が溢れ出てきて止まんないよ?







 そこのT君、M君。

えーっ、ひょんな事からあなた方のHPを見つけちゃいました!
そして勝手にリンク追加しちゃいました!でへへへへへ

あと、テツ(T)君、リンクの所に俺のHPを載せてくれたのはすごい嬉しいんだけど、ジャンル分けがアニメソングって・・・(汗)
まったく知らない人が見たら、明らかに「オタク?」って思われそうで怖いっす。
でも、他のリンクも適当そうだし、まぁいっか。


1010日(金) 






 えっと




 足(膝)挫いちゃいました



日本人同士でバスケやってた時に。
状況を話せば長くなるので省略しますが、簡単に言うと横にジャンプして着地した時、膝を真っ直ぐにした状態だったため、膝の間接が(感覚的に)真横にずれちゃったんですね。


その瞬間は痛いってもんじゃなかったです。まさに激痛という文字がピッタリ。

そして更に気になったのが、


心配してくれる人少数。



笑ってる人多数




助けようとしてくれる人皆無


いやいやいや、それは間違ってるべよ。
そして普通にヘコみました。あ〜こんなもんなのかなって。
人間不信一歩手前って書くと過剰表現になっちゃいますが、それに近いものを感じます。
つーか、ほっときゃ治るってものじゃないっすよ。こりゃ。
(でもそんな状態にもかかわらずウォルマートへ買い物に行った俺はもっとアホですが)


一応レントゲンは撮りに行こうと思ってます。

そして、こんな俺を看護してくれるという心優しき方(男性厳禁)はメールください。メールが来た時点で完治しそうな勢いです。


1011日(土) 



 朝起きたら、昨日より歩くのが困難なぐらいに痛かったです。>膝
これはヤバイかなぁと思い、テツ君に頼んで病院に連れてってもらいました。

 これが始めての病院訪問です。
到着した時意外にも立派な建物(失礼)でちょっと安心(更に失礼)。
 まず受付で事情を話すと、奥へ行ってくれと言われ、そこへ行ってみると、更に奥のEmergency Room(かのER。違うか?)へ案内されました。
しかもその案内の方が車椅子を貸してくれ、ちょっとウキウキした俺がいました。何せ車椅子も初体験なんですから。これって操作が意外と難しいんですね。

 そんなこんなでERの受付の人にいろいろと聞かれ(名前や住所、保険、状態等)、それが終わると血圧・体温を計り、ブレスレッド型の認識票(って言うのかな?)を貰い更に奥の部屋へ。
そこで待っていると、担当医らしき人が来て簡単な状態を話すと、「じゃあ、X-ray撮るから待ってて」と言われ待つことに。

 X-rayの技術師が来てまた更に奥の部屋に行き、またまたまた状態を説明しました。
何回言えば気が済むだ、と突っ込みたくもなりましたね。
そしてX-rayを5・6枚撮影した後、元の部屋に戻りまたもや待機の命令が。
長い間待ちことになりそうだったので、もってきた電子辞書で英語の勉強。

 担当医が来て、彼が言うのは数日の間に治るそうです。
安心しましたね。どこも折れてはいないとの事。よかったよかった。

 しかし、その数日間、松葉杖生活を余儀なくされてしまいましたが・・・
小学校5・6年の時以来だし、松葉杖使うの。


 あ〜・・・来週テストだってーのに・・・。


 追伸:昨日から、怖い程パッタリとメールが来なくなりました。
 追伸2:周りから(松葉杖に対して)「大げさだなぁ〜」とちゃかされる事必至。特に同じ大学の神奈川県川崎市からお越しのK.H.から。


1012日(日) 


 人間不信街道まっしぐら中。



 今日はもうほとんど付けっぱなしにしてるPCをシャットダウンして、電話線も抜き、部屋の鍵を閉めて思いっきり引き篭もります。


 さようなら。
1012日(日) その2


 引き篭もりに飽きたのでもうやめます。


 何やってんだ俺は。




 膝の調子は松葉杖のおかげでかなりよくなって来てます。やっぱり負担掛けるのと掛けないのでは全然違いますね。
 火曜日にはもう完治しそうな勢いです。



1013日(月)


 昨日は俺がバカな事を書いたばっかりに、友達に心配をかけてしまいました。
自分でもバカな事で考え込んでしまったな、と思ってます。
ごめんなさい、そしてありがとう。





 明後日はとうとうPOLSの2度目のテストです。
今回は前回とは違い、興味のあるトピックだったりするので期待が持てそうです。
だけど、残り3チャプター、150ページって所は前回と変わりないけどね!


 では、今日は勉強に集中しようかと思うのでこの辺で。

 あ、ついでなので某氏達に習ってここで天気予報でもしてみます。

明日のMacombの天気:
 晴れ・微妙に曇り、風は強め・紅葉飛びまくり、最高気温は20℃前後、最低気温は4℃ぐらいちゃう?

明日の名古屋の天気:
 たぶん雨時々雷雨、風は適当、最高気温は17℃な感じ、最低気温は10℃っぽい。

明日の俺の心の天気:
 雨時々晴れ、風はあまりなし、最高・最低気温共に36℃。
 大汗洪水警報(テスト勉強の焦り)に続き、波浪警報(脱水症状)が出ていますのでご注意ください。




Happy Birthday to Tetsu :)


1014日(火)


 今現在、執筆時点で午前3時を過ぎました。ちなみに15日です。
まぁ、理由はお分かりでしょう。はい、何故俺がこんな時間に起きて日記書いてるか。



明日Political Scienceのテストです。



・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・ふふ、そこのあなた。


今まったく勉強してないなこいつって思ったでしょ。
まったく教科書読んでないなこいつって思ったでしょ。


喝!!このたわけものが!!(何で?)


俺は前回の二の舞を踏む程バカではありません。
教科書の範囲200ページ読破しましたよ!3日間掛けて!
いやぁ、疲れました。さすがにこの量(英語)をいっきに読んだのは初めてです。
しかし、読み終えた=内容を覚え理解した。に繋がってないのが一番痛いですが。

う〜ん、これで一つ終えた〜


さーて、



残りのノート(プリント)、40ページ読むか〜



おぉ〜っと、

バッグの中から更にノート10ページが〜。



寝よっかなぁ〜 ←前回の二の舞踏む確立激高。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送